株式会社エスペラント
代表取締役
吉 冨 道 夫
1974年生まれ、広島県出身。広告代理店勤務を経て、当時、年商約3,000万円だった化粧品会社へ入社。1人で販促を担当して、法人設立1期目で10億円の売り上げまで導く。その後、販売責任者として新規顧客獲得からリピート対策までを統括。特に、他業界の販促事例やマーケティング理論、消費者心理など幅拾い知見に裏付けられた、レスポンスのとれる広告原稿の制作には定評がある。通販会社を中心に業績改善を請け負う。
クリエイティブによってレスポンスが2倍も10倍も変わるという事例を数多く経験しています。通販広告のセオリーに従えば、広告のレスポンスはある程度上がるものです。しかし、商品・サービスを伝えるメッセージやデザインが消費者の心をとらえられなければ、それ以上のレスポンスは期待できません。
安いだけの媒体や部数が多いだけの媒体では結果が出ません。成功した広告(媒体、内容)の地域を広げて地域別のレスポンスを取り、レスポンス格差を分析(所得・人口密度・年齢比率など)し、全国展開を行いさらに販売の拡大を行います。
テストマーケティングの諸作業を効率よく、スピーディに行える実力を身につけています。この経験と蓄積してきたノウハウをベースに、高レスポンスを狙う企画提案を自信を持って行なっています。
新規客獲得の段階で多額の投資を行うため、いちどコンタクトに成功したお客様はできる限り長期にわたって継続的な購入が期待できる「顧客」に育てなければ、投資額を回収できずビジネスとして成立しません。顧客離れを防ぐ手段のひとつは「ブランディング」です。
株式会社エスペラント
代表取締役
吉 冨 道 夫
1974年生まれ、広島県出身。広告代理店勤務を経て、当時、年商約3,000万円だった化粧品会社へ入社。1人で販促を担当して、法人設立1期目で10億円の売り上げまで導く。その後、販売責任者として新規顧客獲得からリピート対策までを統括。特に、他業界の販促事例やマーケティング理論、消費者心理など幅拾い知見に裏付けられた、レスポンスのとれる広告原稿の制作には定評がある。通販会社を中心に業績改善を請け負う。