確実なレスポンスアップノウハウ=エビデンスマーケティング
商品のターゲットやコストなどを考慮して、新聞広告・新聞折込・雑誌広告・ダイレクトメール・TVCMなどからメディアを選定することも、レスポンスを上げる有力な方法です。 プロモーションの経費効率を高めるためにはエビデンスマーケティングをご提案しています。候補となるメディアでオファー(商品とサービス)、クリエイティブ、販売価格などを比較テストし、高いレスポンスを見つけ出したらロールアウト(拡大)するという戦術です。
高レスポンスと高CPOを導くプランニングを追求
私たちは多くの経験からこれらテストマーケティングの諸作業を効率よく、スピーディに行える実力を身につけています。この経験と蓄積してきたノウハウをベースに、高レスポンスを狙う企画提案を自信を持って行なっています。
通信販売では、広告が商品の売場
クリエイティブによってレスポンスが倍以上も変わるという事例を数多く経験しています。しかし、商品・サービスを伝えるメッセージやデザインが消費者の心をとらえられなければ、それ以上のレスポンスは期待できません。「リスト」「商品・サービス」を活かすも殺すも、クリエイティブ次第なのです。また、新規客獲得の段階で多額の投資を行うため、いちどコンタクトに成功したお客様はできる限り長期にわたって継続的な購入が期待できる「顧客」に育てなければ、投資額を回収できずビジネスとして成立しません。顧客離れを防ぐ手段のひとつは「ブランディング」です。クリエイティブはブランディングの視点も大切に、すべてのコミュニケーションツール表現の統一を図っていきます。